2021-01-01から1年間の記事一覧

黒字だと言って

すごい皮肉の込められた番組だ。なぜなら、このヒモ君は、真面目な専業主婦の日常とほとんど変わらないように思う紐崔萊維他命C。早い話、同棲カップルなのだが、料理、掃除などの家事全てをヒモ君が担う。しかもかなりの腕と、相手の好みに合わせた気遣い。…

いっているのかも

高校生ぐらいになると、本を読もうが読まなかろうが、本質が見えると思う。読書量が増えると知識が深まり理解力があるとみなされるXero HK。が、ある一定量を過ぎると、あまり変わらないかも知れないし、読書効力が水面下で無尽蔵に溜まっていっているのかも…

実であるかのように

同じSNSで共通の知っている人の悪口を陰でこそこそ言い合う、陰湿仲間からメールが来た助聽器推薦。 「思い詰めるのは、よくないですよ」 その人は、ご親切にお心遣いのアドバイスをしてくださる。 あらま、わたし、別に思い詰めてなんかいないんだけど???。…

著名人が訪れていた

このトップ画像はケータイで撮った、「明石菊水」のお鮨。大好きなお鮨だ。ケータイの待ち受け画面にも設定した整形香港。 昔、むか~しから、大好物。明石菊水は、本店以外に支店が4店ある。菊水は、もともと「菊水鮓」というお店が元祖(創業明治30年)…

と台風で全てがアウ

今日は台風のため、無駄足。出かける前から無駄足、出かけてからも無駄足。つまり、時間と労力とお金を無駄にしたということ去暗瘡印。出かけようか出かけまいか、朝から悩み、半日悩み、やっと勇気を振り絞って出かけたら、なんと台風で全てがアウト。やっ…

ナ対策分野だけ

フェロモンと真逆の効果を撒き散らす加齢臭、、、。男性だけではなく、女性にもある。バスなどに乗ると近くにいる女性から、ニオってくる。若い女性は芳しいニオイだが、正反対のニオイ。汗臭いような、お風呂に長い間、入っていないような、髪を洗ってない…

の動向に注視し

今、趣味を満喫されているが、まだまだお若いので、今後の動向に注視している牙科激光。あのまま、何も特別なことをせずに今の繰り返しでは勿体ないなあと。いずれ、何かの趣味分野での展開で驚かせてくれると期待している。とは言いつつ、内心、驚かせてく…

場しのぎストレス

蝶ブログだけが生き残っている。なぜなら、他のブログは、蝶には書きたくない時だけの、その場しのぎストレス発散ブログだった。溢れ出たこころの贅肉みたいなものか。蝶ブログでも十二分にストレス発散しているのに、まだそれに加えて、、、?!わたしも、…

タマを下げる必要性

母はバリバリ働きものだった。労働するために生まれてきたような、前世は馬車馬か?昭和一桁生まれの戦中派なので、戦争を知らないわたし世代のようにヘナチョコではない。サボっている時間は爆睡している時ぐらいか?だが、自我キャラクターが強烈で、強欲…

違う場所になるが

歴史の物証として当時の記録の実物、ホンモノを見せられると力強く訴えるものがる。データもさることながら、そのモノずばり、物理的に残っているものは雄弁に語る。自分自身は歴史とはまた別のところで生きているから、日本史とは違う場所になるが。歴史が…

神をはるか上回

何ごとも自然派のわたしは、天然の性格を無理やり捻じ曲げず、そのままそっとしておく。温存派。治療でいうと、対処療法の西洋医学ではなく、自力で根本治癒の東洋医学。(もちろん、例外はある)人に迷惑かけなければ、自然に任せて好きにしておく。わたし…

のには歴史差はな

豪邸通りとされていた家々も、引っ越ししたり、別の人が住んだり、取り壊されたり、新しい家が建ったり、駐車場になったり、、、30年の間には、移り変わりがある。第一、土地の価格は半分〜3分の1近くに落ち込んでいる。新たに入る住民、出て行く住民、それ…

多大な影響を与え

親子でなくても、師弟だったり、上司と部下だったり、色々。上下、縦は分かりやすい。横、並列の場合はややこしい。ネットワーク的に常に縦横ななめ自在に関連する。 一点でも関わりがあればそれで繋がる。多くを求めても失望することがある奶粉便秘。という…

ぶちっと切れます

私にとって、幸せな1日は、夫が不在の自宅での、のんびりした自分時間です電機工程。一緒だと、なぜか、とたんに頭の何処彼処が、ぶちっ、ぶちっと切れます。(かと言って、永遠に居なくなると困ります)そういう奥さんたちは、多いようです光子嫩膚。ダン…

キで名前が書か

義姉から不要品として箱ごと預かったもので、箱ごと破棄するようにサポートしてくれる人、Mさんに伝えたつもりだったが、伝わってなかった。スマホで写真付き依頼メッセージを送ったところ、ご本人Mさんが飛んで駆けつけてくれた。で、これとこれと、あれと…