け何度も深く傷つい

世の中には、口から先に生まれたような人がゴマンといる。
わたしの周りにも、そんな人は多い企業禮品
思わず口から出てしまうホンネが一番こたえる。

ごめん、スミマセン、と言われても、それはホンネであって、口に出すか出さないかだけの違い。
思っている、感じていることには違いない。
そのホンネをずばっと言われたら傷つくことがある。

ある趣味仲間の人、Aさんは、いつも考えずに感じたままを口にするので、わたしはどれだけ何度も深く傷ついたか。
わたしの他にも傷ついた人がいて、言われたことが原因でその人は趣味サークルを辞めた。
それもあって、Aさんとは距離を置くことにした。
腹黒くはない、思ったことをそのままま言うだけで、悪い人ではないのだが、わたしも自分が傷つくのは避けたい。
どんなことを言えば相手が傷つくのか、想像力が欠如していた。
わたしはその度に悲しんだ。
わたしが傷ついたことだけはAさんはわかるようだが、どうして傷ついたのか、何に傷ついたのか、どの言葉に傷ついたのか皆目見当もつかないようだった人民币国际化
いずれお天気の話ぐらいしか話さず、その他は何も話さなくなった。
Aさんは社会の話題やその他の話題もまるで興味がなかった。
どこに傷つくポイントが隠されているのかわからないまま、会話を続けるのはお互いリスキーなので中身のある話はしなかった。
つまり、表面上はトラブルが発生しないが、内面的には関係性が破綻している。
そんな期間をある程度過ごして、離れるタイミングをずっと待っていたが、やっと顔を合わせることを回避した。
いやはや、大変だった。
人と付き合うには、距離感が大事だとつくづく思った。
これはうまくいかない経験をした後、いつも思うことなのだが。
人間関係は本当に難しい。
まして、他人なら尚更泌尿科檢查