と台風で全てがアウ

今日は台風のため、無駄足。
出かける前から無駄足、出かけてからも無駄足。
つまり、時間と労力とお金を無駄にしたということ去暗瘡印
出かけようか出かけまいか、朝から悩み、半日悩み、やっと勇気を振り絞って出かけたら、なんと台風で全てがアウト。
やっとたどり着いた目的会場は閉鎖。あちゃー。
帰りの電車の復旧を待つ間に、出先の大型スーパーで、食糧品を買ったが、、、出先のため、家まで遠く、重い。
くたびれもうけ。
まあそんな日もある。

帰路電車のホーム出入り口の手すりにぶら下げた、食糧品をぱんぱんに詰め込んだエコバッグを忘れて帰らないことを自分に祈るのみ。
信頼おけない自分だが、信じなければ、食糧品を駅のホームに置き去りにすることになる。
よほどのアクシデントでもない限り、エコバッグの持ち手を手すりから外すのを忘れないはずHifu效果


それにしても、食糧調達係は疲れる。
常に食糧を調達しなければならない。
主婦って、大変なんだなあと、今頃になって思う。
次女が母乳育児で日に大量の母乳を創り出すものだから、その母乳創りのための食糧が必要。
蒸気機関車の石炭。
燃料は、車ならガソリンか電気だが、そんなにスマートに供給される感はない。
えっちらほっちら、供給係も汗をかく。

次女は結構、食べるのである。
さらにめんどくさいことに、出来合い既製品お惣菜が苦手。
栄養バランスも重視し、野菜も欲する。
夫だけなら、買ってきたお惣菜で済ませられるのに。
わたしは外出すると、いつもいつも両手に食糧品が詰まったエコバッグ。
生協個別宅配も今月からスタート。
自分が食べるのは楽々だが、人に食べさせるのは、しんどい〜無針埋線
同居家族、もう一人一人は大人なんだから、個人個人が好きなものを手に入れて食べてくれたら楽なんだけどなあ、、、
そして、エンゲル係数うなぎのぼり。