2023-01-01から1年間の記事一覧

ションに住むことにな

書きたいことが思い浮かばない時は、、、他のブロガーさんの記事を読む。 ちなみに、わたしのブログに開設間もない頃からよく訪れていただくブロガーさんがいる。その人が住んでおられる地域にはなんとなく懐かしい思いがある香港移民加拿大。 わたしは40年…

け何度も深く傷つい

世の中には、口から先に生まれたような人がゴマンといる。わたしの周りにも、そんな人は多い企業禮品。思わず口から出てしまうホンネが一番こたえる。 ごめん、スミマセン、と言われても、それはホンネであって、口に出すか出さないかだけの違い。思っている…

てもいいだろうとい

重病や危篤のお年寄りの親戚がいると、気が気でないが、今のところ、まだ、どなた様も、そのような兆しはないし、去年、親戚が3人、次々とこの世を去ったのでhifu 效果、もう、ここ当分は、お葬式に出席しなくてもいいだろうという、わたしの読み。とは言っ…

する室温の好みを常

ちなみに、体感温度や音、明るさの感覚の違いはどうしようもない。暑い寒い、うるさい、明るすぎる、などなど、脳を通さない感覚的嗜好の、まさに文字どおり、温度差根管治療。立派な人、崇高な人、慈愛に満ち溢れた素晴らしい尊敬できる人、であったとして…

たばかりの孫の嫁)に

おばあさんのタイプによっては、色ボケとは違う分野の作り話をするケースがある。若い頃の武勇伝をまだ付き合って間がない人(例えば結婚したばかりの孫の嫁)に、延々と話す。が、横で苦笑いの還暦を過ぎた実の子供腋下去黑。「おばあちゃんにはそんな事実…

らぬが仏とはこのこ

彼は修学旅行で皆んなで景色の素晴らしさを共有するより、自分一人で(苦労して)登った、自分だけの景色は何にも替えられない感動があるという。皆んなでわいわい、皆んなで夕陽、皆んなで朝陽、皆んなでCEF 課程、、、わたしは、あんまり、そういうタイプ…

ックに陥っているのだろ

そうだよね。大人はわかっても5歳女児にはわからない。 何回、説明しても「そういうことじゃなくて!」を繰り返す彼女。「どこがわからないの?」と聞いたら「知らない言葉が出てくる」と返事脫毛 機。 なるほど、そうか。 保育所で、きゅうりを作るので、作…

今後もなると思われる

またまた、天井を眺めながらのスマホ?ブログ入力。今夜でこの生活も終わり。あと少し。がんばろー奶粉 敏感。 しかし、、、今までものすごくお世話になっていて、今もなっていて、今後もなると思われる、恩人のような人物。だが、一緒に生活していると、小さ…