場しのぎストレス

蝶ブログだけが生き残っている。
なぜなら、他のブログは、蝶には書きたくない時だけの、その場しのぎストレス発散ブログだった。
溢れ出たこころの贅肉みたいなものか。
蝶ブログでも十二分にストレス発散しているのに、まだそれに加えて、、、?!
わたしも、ややこしい人間である。
というか、つぶやきノイズ、ザザ漏れ。多過ぎ。
というか、どんだけ友達いない鼻鼾改善

だが、腰を据えていない他のブログは、こだわりも熱意も愛着もあまりない。
自分のことばかり書いた蝶ブログ。
つまり、わたしは自分が一番好きなのだろう。

コメントはほぼ皆無。
最初の頃は、どこの誰かもわからない他人には警戒していた。
そして自己完結してそれで終わりの、わたしの人を寄せ付けない、親近感ゼロ姿勢のせいかと思っている吞嚥障礙
徐々に慣れてくると、ブログ仲間同士でコメント交流があった時期もあった。
その結果、その時期には小説ブログを開設したのだが、、、。
アタマの弱いわたしは小説は苦手だった。
また、アメリカ在住の同世代女性ともブログ上で交流があった。
皆さん、どうしてるだろう?
アメリカの方は後に離婚されたようす)
古くから水面下で交流のある方もいる。
まさに、細く長く。
お互いの日常をブログを通して知る。
だが、目に見えないが、糸はつながっているという手ごたえを今も確実に感じている。
頑張ろうね、同志の皆さん!

長くブログ村に在籍していると、他のブロガーの皆さんはクラスメイトのような気がしている。
年齢様々、属性様々、個性様々、、、
彩り色々、賑やかである。
わたしのこころを暖めてくれている。
ありがとう、そして、これからもよろしく加拿大技術移民