研ぎ澄ませ

そういえば卵が残っていたなぁ、と思い出して冷蔵庫から取り出した最後の一つ皮膚水潤

見ると賞味期限が1週間すぎていましたが「賞味」なら大丈夫だろうと、とりあえず割ってみました。

食べ物に関しては印字された日付よりも見た目や味などの感覚を重視しがちです。

豚肉も、たまに冷凍するのを忘れてうっかり冷蔵庫の奥に入れたまま4日くらい放置してしまったために、色が一部緑色になってしまったことがありました。

ひとまず臭いを嗅いでからしっかり火を通し、食べてしまったのですがとくに何事もなく今日まで生きられています濕疹治療

賞味期限や消費期限、あるいは気温や湿度といった数字関係のものは、すべて数値として目視できる形になって提供されている便利な世の中ですが、そのぶん視覚にばかり頼りすぎて感覚的なもの
が衰えてしまったように感じます。

気温にしても湿度にしても、体感で暑いとは感じても、具体的にでは何度なのか当てようとすると大幅にずれてしまいますし、湿度にいたってはどんなに乾燥していても湿度計を見るまでは乾燥し
ていることにまったく気づきません。

もう少し、視覚ばかりに頼らずに感覚を敏感にしたいこのごろです孕婦瑜珈

さて、割ってみた卵ですが、とくに黄身も白身も問題がなさそうだったので予定通りたまごかけご飯としていただきました。

食事を終えて一時間半が経過したところですが、とくに体調も元気なので今回も問題はなさそうです。