朝日が鋭い筋になっ

朝起きて一番にすることはカーテンを勢いよくサッとひらき、窓を大きく開けることだ荃灣牙周病

昨日までの窓から入ってくる空気はヒヤリとしていて、起き抜けの私の身体をぶるっと震わせたが、今日は様子が違う。

窓を開けた途端、”芽吹きの香り”がした。

キッチンの中には眩しい朝日が鋭い筋になって差し込んでいた加衛苗9合1

よく晴れた暖かな日にはどうして家の中が途端にホコリっぽく見えてしまうのだろう。

家中に舞うホコリが光に透けて見えて息苦しくなるような気がする。

掃除をしたくてウズウズしてくる。

朝ごはんもそこそこに家中の窓を大きく開けてまわり、掃除を始めた。

掃除機が唸りを上げて、”さあ、ホコリを吸い込むよ!”と意気込んだところに電話が鳴った。

「今からスーパーマーケットに行くのだけれど、欲しいものがあれば一緒に買ってきてあげるよ。

一人でも出歩く人が少ないほうがいいから、ね保濕面霜。」