「私は快活なんです。

「私は快活なんです。幸福と快活さは姉妹のように似ていると思
  われがちですけど、それは違いますのよ。快活な女性だって心
  配ことをもっていますの。でもその心配事とうまく折り合うや
  り方をまなんだということですわ」BB免疫力
            オペラ歌手 ビバリー?シルズ

「行動を調節することで人は間接的に感情を調節することができる。
このように自発的元気さを求めていくことで、心に自然な活力がな
いときでも元気ずけられ、しゃんとしていられる???????」
    アメリカの心理學會會長ウイリアム?ジェームズ

 「????やり方をまなんだということですわ」
       ~~いいですよねBB增強抵抗力


 さあモーニングコーヒーは1900歩ほど歩いていく喫茶店へ。
 そこでは今日は4人でした。會話が楽しいのです。ひとりの
若い女性は爪のマニキュアが美しいの!素晴らしい!
「きれいだね。なんてきれい!」
「昨日やってきたところだからね」
「いくらするの?」
「7000円くらいかな???」
「時間もかかるでしょう???」
「2時間かかるよ」
「とてもできないなぁ~~私には???」
 と言う會話を聞きながらね。私は言う。
「そうやって楽しむのもいいじゃない。幸せな気持ちになれる」
 犬の病気の話やらね。別世界だなぁ?犬も人間と同じなの兒童言語治療