笑顔は最高のお返し

 人からお世話になったときに、いくらかのお金や、モノでお返し
をすることができます。でも一番いいお返しは”笑顔”であることを通渠公司
私は末期がんで入院されたひとりの患者さんから学びました。その
方は、マッカーサー指揮下働いていた日系2世の30代の元軍人で、
肝がんが進行していて、手術もできない状態でした。死の不安を抱
えて辛い病状にもかかわらず、私が回診し病室から出ようとすると、
枯葉いつも、にこっとした笑顔を見せてくれるのです。
 「なぜ、いつも美しい微笑みをくださるの?」
 そう私が尋ねると、彼は、こう答えました尖沙咀 牙周病治療
 「お世話になった先生に、何もお返しすることができないので、せ
めて私の笑顔でお返ししたい気持ちから、自然にそうなるのです」
 笑顔にのせて心を贈ることで、感謝の気持ちを伝える。それは、
人間がもっている最高の捧げものではないかと思うのです。
 「笑う門には福来る」といいますが、笑顔の贈り物は、与えられた
人にとってうれしいものであるのはもちろん、与えた人にも喜びと満
足を与えます。笑顔をかわすとふたりの間に、幸福がめぐるからです。
また、微笑みには、その人の若さもにじみ出ます。生まれて間もな
い赤ちゃんのような無垢な笑顔ができる大人になりたいものです耳鳴治療